フィギュアスケートがやっぱりいいよね♪
フィギュアスケートはとても良い感じなんです♪フィギュアスケートに目がないんです!!参ったな。フィギュアスケートのおかげで今日もハイ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界フィギュアスケート選手権

世界フィギュアスケート選手権とは?

本格的な夏到来ですが、フィギュアスケートの各選手達は、今年の冬に向けてたくさん練習を重ねていますよね。逆に、この季節にたくさん練習をしておかないとフィギュアスケートの大会で活躍できない、当然のことです。昨年の反省点をきちんと確認し克服していくことが大切。

今年の世界フィギュアはどうなるのでしょうか?
まずは、世界フィギュアスケート選手権の詳しい内容について勉強しておきましょう♪

世界フィギュアスケート選手権(せかい - せんしゅけん,ISU World Figure Skating Championships)は国際スケート連盟 (ISU) が主管轄で行うフィギュアスケート単独の大会としては最大の大会である。国際スケート連盟のランキング算出ポイントでもオリンピックとともに一番高い格を与えられており、フィギュアスケートにおいてこの大会で優勝することはオリンピックと同等かそれ以上の重みを持つ(国際オリンピック委員会のもとに開催されるオリンピックは4年に1度ということで国やメディアによっては世界選手権より大きく取り上げられることもある)。各国の大会出場枠は最大3名(組)で、この大会の成績(3名派遣の国は上位2人、その他の場合は全出場選手の成績)で翌年の世界選手権の(翌年にオリンピックがある場合はオリンピックも)出場人数が決められる。男子、女子、ペア、アイスダンスの4種目が行われる。

フィギュアの大会ではありませんが、天下一武道会も盛り上がっています。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/24 10:59】

ブクマ

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録
ブックマークに追加する

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

SEO

  • seo

SEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。